サイト設立のきっかけ

 スターフォックス64の攻略・解説をしているサイトって、あまりないんですよね。
たまにあったとしても、各ステージを文章によってのみ解説しているところがほとんどだと思います。
しかし3Dシューティングというゲームの特性上(?)、文章だけだとなかなかすぐに分かりづらいのも事実。
もし、直接プレイしている様子を見せられるとしたら、これ以上わかりやすい解説はないんじゃないか。
そう思って、「文での解説+動画での解説」を行うこのサイトを作ったわけです。
ゲーム自体かなり古いものなので今はあまり需要は無いかもしれないですが・・・。
また、基本的に「HIT数を伸ばそう」というコンセプトで運営していくので、HIT数を伸ばすことにおいてあまり通らない
惑星の攻略などは手薄になるかもしれません。申し訳ないです。

 またWiiでスターフォックスの続編が作られるようなことがあれば、そっちの攻略も
やっていこうかなと思っています。まだ出るかどうかもわかりませんけれど。
	
トップページへ