トップ   差分 バックアップ リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS

受験の前に知っておく18のこと/06_仮面浪人はやめろ!

Last-modified: 2009-05-23 (土) 05:02:00 (5451d)
Top / 受験の前に知っておく18のこと / 06_仮面浪人はやめろ!

仮面浪人はやめろ!

 「ほんとは●●大学行きたかったけど、落ちちゃった。浪人したかったけど、
親が大学へ行けっていうから仕方なく第2志望のここに来てる。けど来年また●●大学を受ける」
こういった、いわゆる「仮面浪人」と言われる人も、大学にはちらほらいます。
しかしそんな事を言っていた人とは、「翌年もまたこの教室でこんにちは」となることがほとんどです。
やはり、大学の勉強もしながら大学受験勉強なんてのは無理があります。
さらにメインは大学受験であるがゆえ、大学の勉強のほうはおろそかになります。
たとえグループを組んで活動する授業であっても、気合が入っていないのが丸分かりです。
こういう人も、学歴コンプレックスがある人と同様に大いに迷惑です。
違う大学へ行きたいのなら、素直に予備校行ってください。
絶対にそのほうがいい結果が出ます。
 受験生の中で、仮面浪人を考えているような人がいれば、

すぐに考えを改めてください。

 数少ない仮面浪人成功者の影には、ものすごく多くの失敗者がいるんです。